完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
パワハラ福岡店

パワハラ 会社への告発の手紙

私は数年に及んで パワハラを受けていました。 会社自体は20人規模の大きな会社ではなかったのですが もしかしたら その人数の少なさが パワハラをさらに悪化させた要因ではないかと今は思う部分があります。

大卒の私は就職に苦労する年代で 大学を出ても就職の内定が取れずに希望する会社が中々見つからず ようやく就職した会社も 5年で倒産してしまい その後 就職したのが パワハラの始まることになる某会社です。

私の経験と解決屋4さんとの二人三脚のパワハラ解決の一部を投稿致します 今パワハラに苦しんでどうしようか悩んでいる方がいらっしゃったら 少しでも 前向きに行動ができるように なればうれしいです。

パワハラは入社後すぐに始まりました

始まりは、よくわからないもので チョット上手く付き合っていくのが難しい人なのか 仕事に厳しい人なのか 判断が初めはつきませんでした

どうしてかとゆうと 初対面なのでその人が 本気で言ってるのか仕事上の立場で言わないといけない事なのかが わからない状況だったからです。

初めの言葉は 私があいさつ

A(上司)さん おはようございます

B(私)です 今日からお世話になる B(私)です

A おはよう  これ やってくれる?簿記持ってるでしょ

Bはい 項目でわからない部分が出てくると思いますので ある程度分かるまで 教えていただいてもいいですか?

A いいよ

これ 普通の会話だと思うのですが 相手の表情が 目も見ないし いかにも怪訝な表情で 気無地かしい人だな と思ったのをよく覚えています。

二週間がたち ある程度 周りの人の性格やコミュニケーションを取り始めたのでわかり始めたのですが その頃 ある人が こんなことを言っているのを聞いてしまいました。

電話の相手と話している内容なのですが

A こないだ入ってきた 新入社員 慶応出てるのにバカなんだよねー 勉強だけできる感じで ミス多いし 直の上司だから アイツのせいで俺が起こられるんだよね やってられねーよ

これは 多分友達との電話だったと思うのですが この会社で慶応を出ているのは 私しかいないので 間違いなく私だとすぐにわかりました。

仲良くなった人に Aさん 人当たり強くないかと 聞いたところ こんなことを教えてくれました。

なんか Aさん 目の敵にしてるみたいで 理由 Aは高卒でたたき上げ で 勉強だけできて 人間関係も上手くできない奴は 嫌いだ 学歴だけで採用されたんだろ と入社前から私の事を知っているような口ぶりで 言っていたと教えてくれました

それを聞いて 私は今までのAの態度に納得が行きました。

多分 パワハラの始まりとは こんな人からの偏見等で始まるものなのだろうと その時学びました。

入社して 間もない私だったのですが この時点で 少しこわったです 職場では毎日顔をAと合わせますし 今後 パワハラがひどくなっていくのではないかと 感じていたからです

この時点で 考えないといけない事は何かを考えたのですが わかりません。

なんでかとゆうと 相手の言動は 暴力でもないですし 法的には何も問題のない事しかしてこないからです

すでに 対策について 行き詰ってしまい ここで 解決屋4さんに相談しました 勿論 色んな会社に問い合わせしましたし 弁護士にも話は聞いていましたが 弁護士は法的手続きいがい出来ないから 今の状態がつづいても何もできないと 弁護士から言われていたため それ以外の対策を取らないといけないため 解決屋4さんを見つけ 相談しました。

具体的 方法は書かないでくれと 頼まれているため書きませんが

先ずは 勉強が必要との事で

1 法的な勉強

2 相手が違法な事をするように仕向ける

3 周りに仲間を作る

4 経営者となかよくなる

上記の事を一つづつ やっていきましょうとの事で 初めての相談で6時間も一緒にお話をしたのをよく覚えています。

続きは 又後日

パワハラを受けているときは 自分が悪いんだと思いこみいつの間にか鬱になり 自分でも自覚がなくなかなかわからないものです

私の経験から 何か出社しないといけないと 思いつつも 体が拒否する感じや 出社が苦しいようなら すでに鬱になってます 無理をしないでください 貴方の人生です 人の物ではありませんよ

 

 

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました