完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
トラブル解決

子供の面接

トラブル解決

現在離婚調停中でなんとか成立しそうなところです。
今、私と子供が家をでて別居しています。
相手には酒乱とDV歴があり、子供は遊んでくれる父は好きだけど、お酒を飲むと怖いし、会いにいったら絶対なにか怒られる…と、会うことに積極的ではありません。
それでも夕方になって、今から家にこいとか、遊びにいくかどうか迷う子供に自分の意志できめろと泣かせる始末。
子供は中1と小5と小2.

そして私に、お前が子供にあうなといってるんだろう
子供を自由にしろ と罵る始末です。
そんなことはいってないといっても聞く耳をもちません。
子供は父に お父さんが怖いからいけない とは怖くて言えないよ。と悩んでいます。

調停員の方たちも話が通じない相手という見方をしていて、やっと離婚に応じてくれるようになってきたから面接交渉とかの話をすればまた強硬になりますよ。
とりあえず、成立させてしまったほうが…といいます。
正直、私も関わりあいたくないので成立はさせてしまいたいのですが、もし親権者が私になった場合、子供がいきたくないと言ったとき、いかせなくてもよいのでしょうか?
子供が怖がっている という事実を子供が怖くて言えないなら、どのように相手につたえたらよいのか…
子供に対し威圧的な口調をとるので、そのたびに泣いている子供を見ているのもつらいのです

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました