完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
トラブル解決取り立て金銭トラブル

払ってもらえない

トラブル解決

所属していたマスコミ系会社(小規模)での話しです。

私は会社が行っている事業に対しての費用を
仮払い管理者に代わり、約23万円立替ました。

その後、管理者がそのお金を着服し、私に払うといい続け、
再三支払いを求めたにも関わらず1年半払われずにいます。

会社にばれるのは不味いとのことで、公にはしていませんでした。ただ、あまりにも悪質なので、2日前にその会社社長に相談しました。

相談した当日、社長は
「当時の管理責任が私にあるので払わせるようにする」
と言いました。
電話のみで「忙しいからまたあとで連絡する」とのことだったので、電話内容確認のメールを送り、間違いが無いならメールで返事をくださいと送りました。
翌日、メールの返事はなく電話が着て、出るなりいきなり

「あのメールはなんだ。
確約してくれとは何様のつもりだ?
会社に責任はない。好意で協力してやっているんだ。
辞めた分際で失礼きわまりない!
約束はしない!残る証拠は書かない、書かせない。
ただ当時の管理者には払わせるように伝えた。」
(※正確には怒鳴り散らしながら脅迫・人格否定・親への侮辱をしてきています。)

非常におかしな話です。
本当に会社の責任はないのでしょうか?
私は、個人に貸したわけではないので、横領にあたり、
管理者だけでなく、会社にも責任があると思い、社長に相談したのですが。

また、支払われない場合、取り戻すとしたら、低額訴訟程度のもので済み、勝てるのでしょうか?

ちなみに、その会社では
暴力(毎日自殺しろと罵倒、蹴る殴るなど)
過重労働(強制残業月200時間以上・休みなし)
残業代・休日手当てなし
労災隠し(入院手前の病気でも働けと暴力で軟禁される、
治療費は自腹)
社会保険未加入(健康保険、厚生年金)何でも屋解決代行の ホームページに行く

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました