完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
お客様の声その他大阪店

無理な要求をしてくる親族への対応 京都府 女性

top_01_bg
京都府 女性 30代

80代の母と一緒に暮らしています。
母は高血圧の上、脳内血管の病気があり、あまりにストレスを感じると発作がおきてしまいます。
また、強いストレスの場合、脳内出血の恐れがあるので、家族皆で気にしながら暮らしています。

そのことを知っている親族が無理な要求をしてくるようになりました。
遺産に関わる重要な件で、母はそんな意志はないと何度も伝えましたが全く応じません。
それどころか「応じなければここで死んでやる」「今直ぐ印鑑を押せ」とまくし立て、元々優しく思いやりのある母は何度も話し合いの最中発作が起きました。
私の小さい子供たちも「あの人が来ると、おばあちゃんが死んでしまう」と心から心配しています。

その親族は、今までにも理不尽な要求をしてきており、母が応じない場合、私達家族も命の不安を感じるようなことを言ってきます。

私も何度も間に入り話しましたが、理不尽な自分の都合しか言いませんし、どんどんエスカレートしていってきます。
母の命も、また、逆ギレして私の幼い子供に何かあったらと不安で仕方ありませんでした。

弁護士に相談し、強要罪や住居侵入について、警察に相談しましたが、「何にも危害を加えてないから」と私達の住所も控えていただけず、取り合ってもらえませんでした。

母が死んでしまったら。子供に何かあったら。という思いで検索していたところ、こちらのサイトを見つけ相談しました。
はじめは半信半疑な部分もありましたが、いくつものプランを提示いただき、納得しお願いすることにしました。
今は、親族が訪れることもなくなり、安心して生活しております。

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました