完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
お客様の声福岡店金銭トラブル

詐欺なのに詐欺じゃない? 宮崎県 

お客様の声

学生時代からの友人に去年私はお金を貸しました。

私は 40代なので 知り合ったのはもう20年以上たちますが もう10年は連絡を取っていなかったと思います。久しぶりに連絡が来て 初めは同窓会の話だったのですが 同窓会の話は嘘で 初めから私にお金を借りるために 同窓会の話で連絡を取りたかったようです。

同窓会が 年末にあるとの話で その前に久々に会わないかとの事で その時に 事業がうまくいかない事を打ち明けてきました 300万あればなんとかなるから 同窓会の日に返すから 貸してくれないかとの事で 仲のよかったこともあり 貸しましたが その後連絡もなく 同級生に連絡を取り 同窓会の話を聞いたところ そんな話もないとの事で その時に騙されたときずき 警察に行ったのですが 詐欺ではなく民事の債務不履行だから 警察では扱えないと 言われ 門前払いになったような形になってしまいました。

そのご 自分でも調べられることは 調べたのですが 限界があり こちらのサイトに相談させていただきました

私が わからないのは嘘をついて お金を借り 一銭も返していないのに何で詐欺で無いのかがわかりません。

弁護士にも相談しましたが その状況でお金を貸したほうが悪い みたいな言い方をされ 本当に悔しかったです。

只 今は相手からの返済も始まり 今のところ毎月返済をしてきているので 安心はしてますが 金の返済以上の事は相手に償わせたいです その点ももう頼みましたが 今後が楽しみです。

人に迷惑をかけて 嘘をついて ただで済むと思っている人間には 出来る限りの事をしてやりたいです。人生がうまくいかないように

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました