完全結果保証の為、安心して相談して下さい

LINE相談
復讐 仕返し 報復

死刑存廃論

復讐 仕返し 報復

死刑存廃論によくある意見で、「人を殺したような奴は殺されて当然だ」なんて意見がちらほら見られます。
これはつまり、「殺されてもいいような奴は殺しても構わない」って事になりますよね?
つまり、理由があれば殺人は正当化できるということです。

単に法を経由してなくても、行いや人間性の、モラルというのなら法律は人を殺せるという事ですかね。
となると法律が殺人を正当化する理由になるという事です・
ならば、何故法律だけが殺人を許されているのですか?

法律では殺人を禁止する項目はありません。
殺人をしたら罰則があります、ということです。

当然正義の殺人もあります。

殺人が正当か否か?は主観の問題です。ですので答えの出せない問題です。

誤解されるといけないですが、厳密に、法律では殺人を禁止していません。
(もちろん許可もしていません)。

殺人を犯すと刑法で処罰(最高刑=死刑)されますが、それは、殺人者=処罰するという事が
法律で規定されているだけで、殺人という行為については、法律では何も規定していません。

従って、刑法に拠らない(法律に従った)殺人は、処罰されませんが、それが正当か否かは
別な問題です。

ただし、個人的には、如何なる殺人にも正当性は無いが、刑罰(死刑)には正当性があると
思います。
ただ、法だけが殺人行為に対して罰も何もないのは集団や権力の力によってという事でしょうか。
これは無難しい結論ですがころされても当然のいうやつもそんだいしています。

法律で片付けると面倒ですから闇で闇で始末するほうが後腐れなくすむ場合もありまい。
三鷹ストーカー殺人事件(東京三鷹高3女子刺殺事件)
2013年10月8日午後4時55分頃、東京都三鷹市井の頭1丁目の路上で、「女の人が刺されている」と110番通報があった。三鷹署員が駆けつけると、近くの私立高3年の18歳女子生徒が、首から血を流して倒れていた。女子生徒が倒れていたのは自宅前の路上。制服姿で、自宅の庭先にも血痕があった。約2時間後、収容先病院で18歳女子生徒の死亡を確認した。

午後6時半頃、三鷹署員が三鷹市牟礼3丁目の路上で現場から逃げた男とよく似た男を発見。住所不定、職業不詳の21歳男を殺人未遂容疑で逮捕した。

10日午前、警視庁捜査1課は、21歳男を殺人、住居侵入容疑で東京地検立川支部に送検。司法解剖の結果、女子生徒は首や肩、腹など計5ヶ所を刺された失血死と判明した。

29日、東京地検立川支部は、21歳男を殺人、銃刀法違反、住居侵入罪で東京地裁立川支部へ起訴した。

http://www.geocities.jp/masakari5910/citizen_judge_stalker_jiken02.html
お気に入り詳細を見る 東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件で、逮捕された男は、女子高校生の自宅の
クローゼットで待ち伏せしていた際に、「かなりストーカーじみたことをしている」などとの
メッセージを友人に送っていたことがわかった。
池永チャールストーマス容疑者(21)は10月8日、三鷹市井の頭で、元交際相手の高校3年
の鈴木沙彩さん(18)の自宅に忍び込んで、クローゼットで待ち伏せし、帰宅した鈴木さんを
ナイフで刺して殺害した疑いなどが持たれている。
池永容疑者の友人によると、池永容疑者は、犯行直前にクローゼットで待ち伏せをしていた際、
スマートフォンなどの無料通話アプリ「LINE」で、友人に「元カノのおしいれにて」、「ふんぎりが
つかないからかなりストーカーじみたことをしている」、「神様反省してるので助けてください」
などと送っていたことが新たにわかった。
メッセージは、「詰みだわ」との言葉を最後に連絡は途絶え、その2時間半後に、池永容疑者は
鈴木さんを殺害したものとみられている。
池永容疑者の友人は「彼女と鉢合わせして、彼女が叫んで外に飛び出したというか。
外に飛び出していってしまったので、自分が追いかけて、カッとなってやってしまったと」と話した。

Fudousan Plugin Ver.6.3.0
タイトルとURLをコピーしました